カナダの大麻合法化について

世界で何故?大麻合法化が解禁になっているのか?カジノが解禁になるように、アメリカ主導の元、将来的に日本も大麻合法化になってしまうのか?
私は日本の大麻合法化は反対!何故って、それは大麻で楽しい毎日を暮らす事を覚えて、人間が仕事を放棄してしまうから。経済的にも影響があり、製薬会社や薬局店だけが儲かるようになるでしょう!大麻普及の影響で仕事をしない人々が増えて、収入が減ってしまい、麻薬欲しさに犯罪に走る人が増える。そうすると益々、犯罪者が増える世の中、また大麻普及によりAIやロボットに仕事を奪われてしまいます。
対外交においても本来、質実剛健大和魂の日本人が大麻合法化により弱体化すれば、それを狙って近隣諸国のロシア、中国、北朝鮮から戦争を仕掛けられたら、日本は戦争に負けてしまうだろうと予想してしまいます。
2012年 ノストラダムス的な世界滅亡説なんて話がありましたが、2012年以降から世の中が徐々に変化しています。世界的に近年の女性の地位向上や進出、LGBTに対する寛容やダイバーシティ(多様性)は良い事の様に感じられますが、そこに麻薬のキーワードが加味するとなんだか昔のヒッピー文化を思い出しますね。学生時代にウッドストックなど昔の映像を見たことがありますが、ヒッピー時代はドラッグが普及しました。それに加えて昨今のAIやロボットの発達により人間そのものが麻薬により弱体化して腑抜けになっていくように感じられます。まるで仕組まれた罠にはまっていくように…戦争や人工地震、ウイルスの流行による病気の蔓延による人口操作なのか?またはもしかしたら映画ターミネーターのように将来、ロボット中心社会になり、ロボットに人間が操られてしまう世の中になってしまうかもしれない!それは考えすぎかな?
皆様は将来的にもし日本が大麻合法化する事を迫られたら、賛成ですか?反対ですか?