浅草フィリピンパブとちっこい地面師のおっさん

弊社の隣にある駅直結ビルにある浅草フィリピンパブ グランデュールは弊社の隣にあるお店。料金は初めのうちは少しボッタクリしましたが、指摘すると安くして正常な価格にしてくれる、比較的に良心的なお店で、キャストの女性達は比較的にレベルが良い綺麗処が集まっていて評判が良いです。私は良く接待の場所として利用していました。
ところが9月上旬頃、店がクローズした情報が入りました。詳細は不明だったので、指名していた女性が新たに移動した店で教えてもらいました。彼女はビザがあるが、他の女性スタッフ達の擬装結婚を店側が斡旋した事を指摘されたみたいです。その経緯は人気ナンバー1の女性と店員のおなべちゃんが出来ていて、中々おなべちゃんが旦那の元に帰らないので、彼女の旦那から発覚したと彼女から聞きました。
また当時、私が指名していた彼女の給料は当時、かなり指名があり、上客がいたので毎月80万円以上あったと聞いて驚きました。

その1ヵ月後にママさんがテレビで報道されてオーナーの奥さんである事と逮捕されたのを知りました。

約1年前に明るみになった有名な積水ハウスの地面師達による巨額詐欺事件の逮捕報道が最近連日ニュースになってますよね。
海外逃亡した少し寺島進似の偽日本人、カミンスカス操、こいつは浅草グランデュールの常連かも?と思って、例の彼女に確認したら、まさしくその通りでした。彼女達がたくさん儲けたのはカミンスカスが上客だったから。

最初、カミンスカスはロシアの彼女を連れて遊びに来ているのを見ました。私が接待で店にいる時は必ず5人のキャストをはべらかせていましたね。
私が指名している彼女といると必ずこちらをチラチラ見てました。

ミンスカスは本命の彼女の他、仲間の女性キャスト4名にも同じプレゼントをあげます。カルティエのネックレスと指輪、ヴェルサーチの腕時計、ブランド物のバッグなど…私が指名していた彼女に誰にプレゼントされているのか聞いたら、カミンスカスだと教えてもらいました。

その時は彼をファンドをしている人だと彼女から教えてもらいました。高価なプレゼントを仲間のキャストまで買い与えるので、店の女の子を口説くのに物価を上げる嫌味な奴、浅草で珍しく大金を使う変な成金野郎と思いました。ただ彼は大金を持っている独特な金持ちの風格やオーラがなかったです…格好良くしているけれども、品がなく格好悪い感じ…
だから私は眼中なかったです。でもその考えが良かった!

私も過去に詐欺師に騙された事がありますが、詐欺師の特徴は身元不明で仕事も良く判らなく、クラブやキャバクラなどで連日、大金を使います。良く早口で喋るタイプか目線を合わさないタイプですね。会話はハッタリが多く、やたら大きな話をします。しかし金持ちの風格やオーラがありません。元々狡く、お金持ちではないから、どこか貧乏臭いイメージがあります。

結局、浅草グランデュールが閉鎖したのは本来は女性キャスト擬装結婚による入管法ではなく、カミンスカスの内偵調査に協力しないから警察から潰されたのだろうと思います。ネット内でも同じような意見が多数有りました。
また積水ハウスの地面師事件は1年前に報道されています。逮捕するのに1年も経過しています。1年も詐欺師が放置されている状態が続いています。今後、警察も早く逮捕出来るシステムを構築するべきだと思います。

ミンスカスは将来、たぶんフィリピンで逮捕されるか、フィリピンの闇に消えて亡くなるだろう…彼が騙し取った大金はいつのまにか消えてしまうだろう…詐欺師は普段の生活の中にふと紛れ混んできます。私達は詐欺師に騙された場合、警察が即、動いてくれない場合がほとんどです。仮に動いてもかなり時間がかかります。皆様、今後の人生を詐欺師と関わり、人生ムダな時間を費やしたくないですよね。よって私達は本物を見極める精神鍛錬と心眼が必要です。
それにしても色々とネットで記事を読むと積水ハウスはアホだよな!と思ってしまいました。