2013年度、買って得する不動産とは?

ブログファン&メルマガ会員へメッセージ
収益不動産は東京23区を中心とした首都圏で!
大家さんが困った時に誰に相談しているか?
1.駅近の不動産会社、2.税理士、3.弁護士の順番である。

不動産会社を経営しているから判る
大家さん(地主)が欲しがるお得な不動産とは…
ズバリ業販物件です。

🌟サラリーマン大家さんへメッセージ

⇒10年以内に高く売れる価値のある不動産を買いなさい‼
⇒ある一定期間で売り買いをする。物件の衣替えが必要。
⇒一棟ものは大規模修繕がかかる二歩手前で売却して別の不動産に買い替えろ‼

   大家さん【地主】は節税対策として資産組替えをしている。
   1年に一回、所有物件を儲かる物件と儲からない物件の資産別けして管理
  
   サラリーマンをhappy retireから大家業のhappy life,happy timeへ

🌟大化けする不動産を買いなさい‼ 
    開発地域内、計画道路内にある不動産、再建築不可など

🌟中古戸建の貸家派は必見‼
東京23区内では駅近の再建築不可は中古マンションよりお買い得な不動産
理由)
1.専門会社により建築確認が取得できる場合があり、
   将来、売却した場合は高く売れる。
2.シェアハウスにした場合、収益率が高い。
3.固定資産税、都市計画税が安い。

🌟1Rは値崩れしなくなって取引事例価格が安定してから購入しろ!
    基本は築10年以降の物件、旧耐震は総戸数が多く、将来性がある
    立地(容積緩和で高く建てらそうな国道沿いや計画道路面)

🌟中古マンション3LDK以上ファミリータイプのオーナーチェンジは
    東京では、実勢価格 >積算価格> 収益還元価格
    積算価格以下で買えで、収益還元価格に近い価格で買えるんです!
    だから空室になっても高く売れる。

🌟地方物件は買ってはダメ! 

浅草でさえ、毎日たくさんの賃貸物件情報がある。賃料が高いから
借り手がいないのではない。東京も空室が常にたくさんあるのが現状!
東京も満室になっていない場合が多くある。

だから地方物件で満室にならないのは当たり前と考えている。
その地域に詳しくない場合は手を出さないこと。
焦って買わない。焦って買った時は失敗する。
特に知らないビジネスへの投資は失敗率が高い。

地元以外に不動産を持つ危険性…
メンテナンスを管理会社任せになる。物件が大きい修繕も増える。リスクが高い。
自分が見て回れる範囲で購入すること!が一番安全である。

買うなら一番に東京、東京に近い埼玉(大宮まで)、千葉(柏、西船橋まで)
神奈川(長津田まで)

基準として大手不動産会社が営業店がある店のみにしなさい!
大手不動産会社が2社以上あるエリアがベスト。
大手不動産会社の営業活動範囲内が取引が活発にあり業績になっている
このエリアを外れた不動産は儲からないエリアである、
儲からないエリアの収益不動産は空室だらけのアパートなど。
例えば、バス便の物件で、想定利回り20%、しかし現在全空室
だから地方物件はリスクが高い!
積算価格で買える!オーバーローン出来ます!フルローン出来ます!
などで地方物件に手を出したら必ず失敗しますよ!

地方出身の不動産会社経営が皆、東京が安全と言う意見が多い。
だから不動産は東京で買いなさい!

🌟競売は高い!新興不動産買取会社が高く落札している。
    競争率が高い。
    競売の借地案件はもめもめなので、競売になるのである。
    問題解決までに1年に以上かかるので、タイムロスである。
    素人は絶対手を出してはならない。
    では得する競売物件はあるのか?
⇒もちろんあります。持分不動産はとてもお買い得!
    儲かるからバザールで買いたい位です。
    是非、ご相談して下さい!お手伝い致します。
    
日本不動産バザールスタッフ一同より

大激変 2020年の住宅・不動産市場

大激変 2020年の住宅・不動産市場