2010-01-01から1年間の記事一覧

不動産家を目指して...

今年も各方面からのご指導、ご支援を頂きまして誠にありがとうございました。 年越しを迎えられることに感謝しております。 世の中にはいろいろな職種がありますが、私、高田は親から建築家、空手家、柔道家、 医師など---家や---師が付く職業に就くように言…

年末年始の営業日のご案内

平素は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。 なお、12月28日は17時をもちまして本年の業務を終了する予定でございます。 年明けは1月7日より通常営業いたします。 来年も、ますます皆様の…

2011年 不動産市場占い〜高田が大胆予測!

占いの結果は---吉 【晴れのち曇りその後晴天が続く】 ブログをご愛読して頂いている投資家並びに今年こそはマイホームを手に入れたいと 思っているご家族様に、2011年の不動産市場を大胆に予測して占いたいと思います。 ずばり 来年は飛躍の年です。 干支も…

ある弁護士のつぶやき

宅建業は割の合わない商売? 宅建業者の責任は、新しい法律の施行や宅建業者の責任を認める判断が出されるつど、拡大されていく。世の中で、これほどまで広範囲な事例について責任を負わされる割の合わない商売はないのではないか?例を挙げると、宅建業法4…

損をしないための税金Q&A: 養子がいる場合の相続税の計算

【Q】先日父が亡くなり、相続税の申告をしなければならないのですが、相続人は、実の子供は私一人で、他に養子が3人います。(亡父の)養子になっているのは、私の妻と子供、それにすでに亡くなっている弟の子供です。養子がいる場合には、相続税の計算をす…

知って得するアパート経営〜アパート増築の場合の借入金利子について〜

アパートの新築にかかる借入金利子は、所得税法第37条(必要経費)の規定を厳密に解釈すると、まだその新築アパートについて家賃収入が少ないことから、不動産所得の計算上、必要経費に参入することができず、資産の取得価額に算入されます。 しかし、新規に…

アパート経営者必見!! Q&A 不動産管理会社の節税とは

損をしないための税金Q.私は3棟のアパートを経営していますが、知人から不動産管理会社を設立すれば節税になるのでは、と言われました。どのくらいの節税になるのでしょうか?A.節税になるが。否認される恐れも不動産管理会社を設立し、管理料を法人に支…

ぽ。ぽ。ぽ。はと。ぽ。ぽ。復活!

先日、家の側で鳩が死んでいました。可哀想だなーと思いました。 次の日の朝には鳩がいなくなっていました。 その日は忙しく朝から自転車で浅草を回っていました。 突然、鳩が私の目の前に飛んできたので、自転車のブレーキをかけて止まりました。 鳩は私の…

新規ホームページ開設のお知らせ〜日本不動産バザール

お世話様でございます。この度、新たに社名と同じ『日本不動産バザール』の ホームページを開設しました。個人投資家、これから投資を始めたいという方々に 1ROOMの中古マンション、投資向けのリノベーション済の中古住宅をご紹介致します。 関東地域以外の…

社内ツイッターのオススメ

インターネット上でtwitter (http://twitter.com/)を活用されている方が、どんどん増えているようですね。 「ツイート(Tweets)」とは、英語で「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と訳されています。当社でも、社内ツイッター(つぶやき)を社…

【別冊週間ダイヤモンド】に当社広告掲載しました

2010年10月16日発売 「別冊 週間ダイヤモンド 」【マンション・戸建て 最強の中古を探せ!】 【極上物件の選び方完全ガイド】 に当社も広告掲載しております。 他社様の記事でもいいことが書いてあります。 ぜひ購入して読んでみてください。 ●中古別冊『最…

アパート経営者必見!! Q&A 不動産所得の事業的規模

損をしないための税金 Q.私はアパート経営をしており、先日、確定申告を済ませたのですが、 税務署から、事業的規模でないため取り壊したアパートの損失を全部経費にできないと指摘されました。 事業的規模の内容とそれに該当する場合としない場合の取り扱…

夏期休業のお知らせ

日頃は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 さて、誠に勝手ながら下記の期間夏休みをいただき、後期に 備えるべく英気を養いたいと存じます。 これからも、皆様の物件探しのお手伝いに全力を尽くして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上…

新着〜当社売主物件のご紹介(2010.7.31)

渋谷区神宮前2丁目 建築条件付売地(現況、古家付き) 所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目 交通:東京メトロ銀座線『外苑前』駅 徒歩8分 JR 『原宿』駅 徒歩12分 東京メトロ千代田線『明治神宮前』徒歩10分 権利:所有権 道路:北東側 公道 約2.23m(大型1BOX…

収益不動産の活用事例〜駅から遠くても、時間貸しで収益アップします!

お世話様でございます。日に日に暑さがまして、汗ダラダラで仕事してます。 今までに多くの投資家の方々とお会いして、投資物件について話をすると失敗した と言われる方には共通点がありました。 1.中古の1Rマンションを現金で購入したが、リフォームの修繕…

☆☆☆営業スタッフ、営業管理職の募集です(定員2名)☆☆☆

お世話様です。今回、営業スタッフに欠員があり、早期に営業スタッフを募集します。 メール会員様からのお問合せ並びに、新規顧客が日々増加傾向にあり、是非、貴方の 力をお借りしたいです!将来、独立希望の方、今がチャンスなのを知ってますか? 給与待遇…

メール会員2,000名突破!内々で、たくさん業販物件をご紹介します!

今まで2,000名の方に当社の会員様になって頂きました事をお礼申し上げます。 東京都心を中心に関東エリア、北は北海道、南は沖縄と幅広い方々に会員登録して頂いております。 今後とも会員登録して頂いた投資家の皆様のニーズにご期待添えできるように…

新着〜当社売主物件のご紹介!

お世話様で御座います。最近、当社で仕入れをした案件をご紹介致します。 【千駄木3丁目・中古戸建】〜リフォーム前の仕入れ状態でご紹介! 購入者様の好きなようにリフォーム出来ます。2世帯住宅、シェアハウス対応OK 所在地:東京都文京区千駄木3丁目 地積…

スマイルパワー/従業員の健康管理

◆スマイルパワー アメリカ人はよく笑顔をみせるが、日本人とドイツ人はあまり笑わない人種だそうだ。 笑顔にはお互いの緊張を取り除くメンタルヘルスパワーがあり、よく笑顔を見せる人は周りの人も幸福にさせると、2008年12月5日付け、ワシントン・ポスト紙…

競売取り下げが増加中です。その分、任意売却も増加中です!

◆18%もある競売の取下げ 09年上期の東京地裁の競売取下げ数。開札件数は2,795件。 取下げは500件強。 競売申し立てられてから、慌てて債務者は動く。少しでも自分の手元に残る方法を 考える。この時大事なのは、競売以外の有効な利用方法を誰が…

極秘!不動産買取の価格交渉術を教えます。

お世話様です。当社もお陰様でホームページが出来上がってから1年経ち、多くの 投資家の方々に支持して頂きまして無料会員登録数も1,600名になりました。 当社のメイン業務である不動産買取事業の中で、ホームページをご覧頂いている方へ 今回は不動産を安…

 〜思い出の契約〜社長パート2

お世話様です。思い出の契約は--- 以前、私が苦労の末、漸く初契約できた話をしました。 不動産売買をメインに、数えた事はありませんが、かれこれ200件以上は契約して いると思いますが、面白い物件にも廻りあいます。 世田谷の某高級住宅地で新築時に1億5,…

メール会員1,500名になりました!物件も益々増えてます。

今まで1,500名の方に当社の会員様になって頂きました事をお礼申し上げます。 東京都心を中心に関東エリア、北は北海道、南は沖縄と幅広い方々に会員登録して頂いております。 今後とも会員登録して頂いた投資家の皆様のニーズにご期待添えできるように業者価…

浅草でランチするなら---社員お勧めスポット

お世話様です。当社の近くで美味しいお勧めランチスポットをご紹介します。 来週は浅草名物【三社祭り】なので、スカイツリー見学と合わせて是非お立ち寄り 下さい。まずは--- 1.千束通りと言問い通りの交差点にある中華料理店『菜苑』味の製造工場と看板を …

営業スタッフ募集中です!月給100万円も夢じゃない!

お世話様です。今回、営業スタッフに欠員があり、早期に営業スタッフを募集します。 メール会員様からのお問合せ並びに、新規顧客が日々増加傾向にあり、貴方の力を お借りしたいです! 給与待遇は--- 1.月額:20万円からスタート 2.交通費別途支給 3.売上に…

メール会員1,200名になりました!物件が多くありますので、今後も期待して下さい。

今まで1,200名の方に当社の会員様になって頂きました事をお礼申し上げます。 東京都心を中心に関東エリア、北は北海道、南は沖縄と幅広い方々に会員登録して頂いております。 今後とも会員登録して頂いた投資家の皆様のニーズにご期待添えできるように…

最新!これから競売になる不動産情報〜東京地裁3月29日付 配当要求より〜

事件数は22件ありました!その一部をご紹介します。半年後には競売になる物件です。 ご興味のある事件物件があれば、物件指定でお問い合わせ下さい。 詳細をお調べして物件調査後に、当社で打ち合わせ後に、ご依頼者様のご希望金額 で売主様、債権者と交渉し…

メール会員様ありがとうございます。お陰様で1,100名なりました(喜)

今まで1,100名の方に当社の会員様になって頂きました事をお礼申し上げます。 東京都心を中心に関東エリア、北は北海道、南は沖縄と幅広い方々に会員登録して頂いております。 今後とも会員登録して頂いた投資家の皆様のニーズにご期待添えできるように…

最新!これから競売になる不動産情報〜 東京地裁3月26日付 配当要求 〜

事件数は12件ありました!その一部をご紹介します。半年後には競売になる物件です。 ご興味のある事件物件があれば、物件指定でお問い合わせ下さい。 詳細をお調べして物件調査後に、当社で打ち合わせ後に、ご依頼者様のご希望金額 で売主様、債権者と交渉し…

最新!これから競売になる不動産情報〜東京地裁 3月25日付 配当要求〜

事件数は12件ありました!その一部をご紹介します。半年後には競売になる物件です。 ご興味のある事件物件があれば、物件指定でお問い合わせ下さい。 詳細をお調べして物件調査後に、当社で打ち合わせ後に、ご依頼者様のご希望金額 で売主様、債権者と交渉し…