2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産家を目指して...

今年も各方面からのご指導、ご支援を頂きまして誠にありがとうございました。 年越しを迎えられることに感謝しております。 世の中にはいろいろな職種がありますが、私、高田は親から建築家、空手家、柔道家、 医師など---家や---師が付く職業に就くように言…

年末年始の営業日のご案内

平素は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。 なお、12月28日は17時をもちまして本年の業務を終了する予定でございます。 年明けは1月7日より通常営業いたします。 来年も、ますます皆様の…

2011年 不動産市場占い〜高田が大胆予測!

占いの結果は---吉 【晴れのち曇りその後晴天が続く】 ブログをご愛読して頂いている投資家並びに今年こそはマイホームを手に入れたいと 思っているご家族様に、2011年の不動産市場を大胆に予測して占いたいと思います。 ずばり 来年は飛躍の年です。 干支も…

ある弁護士のつぶやき

宅建業は割の合わない商売? 宅建業者の責任は、新しい法律の施行や宅建業者の責任を認める判断が出されるつど、拡大されていく。世の中で、これほどまで広範囲な事例について責任を負わされる割の合わない商売はないのではないか?例を挙げると、宅建業法4…

損をしないための税金Q&A: 養子がいる場合の相続税の計算

【Q】先日父が亡くなり、相続税の申告をしなければならないのですが、相続人は、実の子供は私一人で、他に養子が3人います。(亡父の)養子になっているのは、私の妻と子供、それにすでに亡くなっている弟の子供です。養子がいる場合には、相続税の計算をす…