不動産屋の遊びと云えば…


不動産の仕事は地味で努力の積み重せなんです。

だから不動産屋と云えば地味なぶん、派手に振る舞うことが多いです。

不動産屋の遊びで一番多いのがスバリ?キャバクラです!

サラリーマン時代の先輩達は好きでしたね。

先輩達はよく夜遅くまでキャバクラで遊んでいた自慢を翌朝から自慢話してました。

私のキャバクラデビューは23歳の大学生時代、友達がはまっていたフィリピンパブ

でした。隣に座ると、『貴方、色男。very Sexy ☆』なんて言われて、話が面白い

ですよね。隣に密着して、肩揉みまでしてくれて楽しかった.....

当時の私はキャバクラ=もてない奴が金で女の子にちやほやされて

一時的にもてたと錯覚する所といったイメージでしたね。

その後も30歳位まで友達の付き合いで行くと先に帰る事が多くありました。

何故か?私はキャバクラ大嫌いだったんです。

別に女性と話するのに、わざわざキャバクラでお金払わなくても出会いがあった。

お金払っているからキャバ嬢に楽しませろよという考え方でした。

日本のキャバ嬢はフィリピンパブのキャストのように面白い話が出来ない嬢が多く、

あんた詰まらなそうだ、何しにきたの?なんて言われて説教されてました。

日本のキャバ嬢が『貴方、色男、男前、very sexy 🌟』なんて笑える冗談は言わない

ですし、肩揉みなんて店でしてくれません。

当然、私もキャバクラでお金を払って酒飲んで説教されると気分が悪くなります。

だから逆にキャバ嬢に説教したこともありました。男性店員にも嫌がられてましたね。

本当に付き合い程度で利用する位でした。

また、『高田〜契約になったのか!お前の奢りで飲みに行こう!』なんて仕事出来ない

先輩に集られる時期もありましたが、一度奢ってからその後は先輩に文句言わせなかったです。

その後、サラリーマンの管理職時代に面白かったのは、普段大人しい奴や仕事が

出来ない先輩がキャバクラで弾けて酒飲んで遊んでいる姿を見て、

大笑いしてましたね。一丁前に人の支払いで遊ぶ時だけキャバ嬢前にして

ホラ吹いたり、真剣でしたね。仕事でも真剣になれよと思ってました。

それから平成18年バブル期に私も儲けまして、それまでと変わって

毎日あちこちのキャバクラで遊びました。

経費で使わないと税金たくさん持っていかれますから。

それでも平均して2万円前後で接待で一日の最高払った金額は今まで15万円ですから、

他の方に比べると節約家です。

知人の儲かっている不動産社長達は1日に50万円〜100万円使って楽しんでいます。

儲かっている社長様との集まりがあり、ご馳走になることもあります。

こんな不景気と言われている時に年商10億やら20億と聞くと驚く事ばかりです。

サラリーマン時代の遊びと独立してからの遊びのレベルが変わりましたね。



独立してから接待でキャバクラに行く機会も増えますが、取り引き先の不動産屋が

楽しく酒と女で乱れている姿を見ると嬉く思います。仕事が出来る人は遊びも、

弾けてはすね♪

私自身が社長となってから、キャバクラに行くとサラリーマン時代よりお金を使う

からモテるように錯覚しまくりましたが、スタッフや別のお客さんの嫉妬が判る

と嫌になりますね。キャバ嬢と男性スタッフの恋愛事情が判ると冷めますね。

いつも一緒にいると男と女が職場恋愛になるのはしょうがないですね。本当多いですよ。

風紀だらけ。人気のある綺麗なキャバ嬢はスタッフに完全に管理されていますから、

スタッフと関係を持たされて店を辞められなくなります。

自分のお気に入りのキャバ嬢は男性店員の彼女なんてよくある話です。

キャバクラの構図が判ると、そんな所にお金を使うのは非常に勿体無いです。

キャバクラでもてる客は芸能人と不良達とお金たくさん使う人でしょうね。

店では客=お金💰ですから…

ですから、投資家方々には無駄使いして欲しくないです。

若い投資家の方々には是非、堅実になって欲しいです。

投資家の奥様方も、ご主人様にキャバクラ通いの無駄使いを目覚ます理論としてこの

ブログを読んだことをご主人に説明して下さい。

こんな私ですが、恥ずかしいですがキャバ嬢と付き合ったことがありません。

生活時間があいませんから。私が朝から仕事している最中にキャバ嬢達は寝てますから。

ライフスタイルが逆なんです。同伴してオープン〜ラストして、アフターまでしたら仕事に

支障があります。あとキャバクラの箱の中で競争率が高すぎますね…

芸能人もキャバクラで遊んでますから魅力としては芸能人に負けますね。

六本木や西麻布ではさんまちゃんや志村けんはお金の使い方半端ないですからね。



それと私と同世代の不動産会社の方々は熟女系が好きな方が多くいます。

たまにネットでキャバクラを検索するとネーミングがセンスあって超〜笑える店名

が多くあります。

埼玉県にある熟女キャバクラで年増円(としまえん)。
北千住にある熟女キャバクラで年増¥
大宮にある熟女キャバクラで歳増園
よく考えますよね(笑)

一回り上の大先輩とお話をすると一昔のバブル期には浅草や向島界隈の芸者遊びが

お盛んだったようです。毎日遊んでいてもお金が入ってくる状態ですから、今では

考えられないです。当時私は大学生ですから、バブルの遊びを全く知りませんでした。

たまたまお客様で浅草の芸者さんと話をする機会がありましたが、今は懐事情が

厳しいようですね。

たまには砕けた馬鹿話もいいと思い、ブログで綴りました。

投資家の皆様方にはくれぐれもキャバクラ遊びにはまらないように注意して下さい。

本当に勿体無いですから!

今まで私も1,000万円位はキャバクラで使ったと思いますが、楽しかった思い出だけ

です。他にも楽しめることたくさんありますよ。

1,000万円あれば、都内の1Rマンションを2戸買えますよ!

だから無駄遣いは止めましょう!

それでもたまにキャバに行きたいという方がいれば、私と一緒に割り勘で行きましょう!

接待で使っている銀座でも15,000円位でオープン〜ラスト迄居れて、キャストも綺麗で

若いOLさんがいる店や、上野とか北千住で安く飲めて女性のレベルが高いバザール高田

価格で飲める店がありますから(笑)ご招待しますよ!



今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

日本不動産バザール� happy 高田

コワ~いキャバクラの話 (宝島SUGOI文庫)

コワ~いキャバクラの話 (宝島SUGOI文庫)

東京六花街 芸者さんから教わる和のこころ (地球の歩き方GEM STONE)

東京六花街 芸者さんから教わる和のこころ (地球の歩き方GEM STONE)