スマイルパワー/従業員の健康管理

◆スマイルパワー
アメリカ人はよく笑顔をみせるが、日本人とドイツ人はあまり笑わない人種だそうだ。
笑顔にはお互いの緊張を取り除くメンタルヘルスパワーがあり、よく笑顔を見せる人は周りの人も幸福にさせると、2008年12月5日付け、ワシントン・ポスト紙でロブ・スティンさんのがリポートしている。
ハーバード大学社会学者のリサーチによると、幸福な人は、最長で1年間、周りの人に良い影響を与えることがあると発見している。それは、家族や友人、あるいは近所の人など、自分のネットワークにいる人々中の1人でもハッピーになれば、ネットワーク内の人も8%〜34%が、ハッピーになれることがレポートされている。
本当の温かい笑顔とは口と目が同時にスマイルしていることである。最も暖かなスマイルは赤ちゃんはスマイルするときに大人のように駆け引きをしないため誰をもなごませてくれる。
スマイルと言えば、おそらく最も有名なのは、1963年にコマーシャルアーティストのハービー・ボール氏が創作した黄色いスマイルシンボルではないだろうか。この目と口だけのシンプルなデザインは人々をなごませ、瞬く間に浸透し世界中で愛され平和のシンボルになっている。まさしくスマイル・パワーである。「笑う角には福来る」と言われるように、スマイルすることは精神的にもヘルシーな生活に貢献するため、大いにスマイルしましょう。

◆従業員の健康管理
アメリカの企業では、最近従業員に対してエクササイズを行うことを奨励している企業が増加している。その最大の目的は、従業員が健康であれば、欠勤率の低下、そして会社側が負担する健康保険の支払が減少するためだ。
これは、企業の業績の向上にもつながる。特に最近は肥満などによる生活習慣病にかかる人が増加していることから、企業ぐるみでダイエットを行う所もある。従業員の中には、なかなか自分一人ではエクササイズを続けてゆくことができない人もいる。そのため会社の同僚達と一緒に目標をかかげてエクササイズを行う、あるいはダイエットを成功させようというものである。
企業によっては従業員に対して減量を手助けするセミナーを催したり、会社内にジムの設備をつくり専門のトレーナーを雇い、昼休みや終業後にトレーニングできるように提示している所もある。あるいは、地元のスポーツクラブを無料で利用できる法人会員を提供している。そして、一定期間中に一番体重を減少させた人には償金を出す減量コンテストを行う企業もある。
これは全て、企業側としては従業員が自分達の健康管理により多くの関心を示すように働きかけているものでもある。企業側としては、従業員がヘルシーでハッピーであれば、それだけ仕事の定着率が高く、企業内のモラルも向上すると見られているためで、従業員教育の一貫として健康管理にも今後力を入れていく企業が増加する傾向にあるようです。

(著:山口澄郎 株式会社健康体力研究所発行 KenntaiNews 世界の最新フィットネス情報より )

当社の高田社長は、
週に何度か、18時前に会社を出て、アニマル浜口さんのスポーツジムで身体を鍛えています。
上記は、そちらのジムでもらってきた冊子に書いてあった記事だそうです。
笑顔と健康管理、いずれも大事なことですよね。
これを読んで、皆さんもハッピーになってください。

日本不動産バザール スタッフ

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



 今後とも会員登録して頂いた投資家の皆様のニーズに、ご期待添えできるように

 業者価格の不動産買取情報、任意売却、破産管財人案件などお得な不動産情報を随時、

 提供して不動産購入のお手伝い致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

  日本不動産バザール株式会社  代表取締役 高田光弘

     ↓↓↓ご興味のある方は当社HP↓↓↓

  秘密の不動産買取物件、業販物件などのお得な不動産情報をオークション形式で

  紹介。不動産買取専門。『安心・買取不動産.COM』 東京23区を中心に首都圏の

 不動産情報(土地・戸建・マンション・収益ビル・アパート・事業用不動産)を

 会員様限定でメールマガジンで大放出中です。お楽しみに(吉)。

 当社の社員は毎日

HAPPY HAPPY HAPPY

なので、お客様も

HAPPY HAPPY HAPPY

になって頂きたいです。毎日HAPPYだと思って日々、生活すると本当にHAPPYになり笑い

がたえない楽しい毎日になります。

 日々の心構えが人生を作るのだなーと実感する毎日です。

是非、一度当社にご来店して下さい。お待ちしております。

一緒にHAPPYになって、笑いましょう!

安心・買取不動産.com

http://www.anshin-kaitori.com/

        無料会員登録、毎日受け付けております。      



        メールもしくは電話にてお問合せ下さい!