プリンス殿下 お悔やみ申し上げます😭

中学1年頃から周りの影響で毎週土曜日の夜はひょうきん族を見た後、ベストヒットUSAを見ていました。当時ロックはデュラン・デュラン、ヒューイルイス、デビィットボーイが活躍し、ラップが流行しrun.DMC、ビィースティーボーイズ、ポップはワムそしてking of pop マイケルジャクソンのスリラーが大ヒットして、その裏街道でバイセクシャルな下手物ロックで人気があったプリンス。

マイケルジャクソンが正義のシンボルならば、プリンスは悪のシンボル

http://youtu.be/lKBIgD0ucm8
computer blue by purple rain

初めて見たPV 【when doves cry 】では裸で這いつくばる姿を見た時はアメリカ人は皆こんなに気持ち悪い男を賞賛して、なんて頭が可笑しい奴らばかりと思っていました。
しかし、日本人も、だんだん彼の変態チックな魔力にハマってしまうのです…

プリンスのギターはピカイチ。背が小さくいつもハイヒール履いてステージを駆けずり回る、マイクスタンドを使ったセックス描写など初めは笑いが止まらない位、ダサダサと笑ってましたが、それが癖になり、不思議とプリンスファンになってしまうのです。
多才な音源を作り出し、やがて皆、彼を天才と知るようになります。彼は元祖ミクスチャーロックの走りですね。年老いた爺さんのプリンスは格好悪いからセクシーな姿なままで、お亡くなりになりました。年老いたハゲ頭のプリンスは似合わないです。

king of funk ジェームスブラウンのようなお爺さんになっても活躍するキングになれなかった…

スーパーロックスター、プリンス殿下 お悔やみ申し上げます。

マイケル、プリンスと早死にしてしまいましたので、すっかりおばちゃん姿が似合っているシンディーローパーは長生きするでしょう。
また同世代のマドンナは必ず長生きして欲しい。どうせならマドンナはおばあちゃんになっても、セックスシンボルとして、死ぬまで問題児であって欲しい。おばあちゃんになっても若い男と浮気して遊んでいて欲しい。
そーいえば、中学生当時、私は同級生からカルチャークラブのボーイ・ジョージに似ていると言われ、皆からよく、からかわれていました。